ブラウンダスト未実装キャラスキル翻訳part1

2018年03月18日20:00  韓国版ドラスラ 写真あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近韓国ドラスラはあまり更新がなく暇なため、こんな記事を作ってみました。
韓国ドラスラはおそらく今週新キャラが来そうなのでその時にまた。

さてここからはブラウンダストです。
このゲーム面白いです。些か集金が過ぎるとは思いますが無課金でもじっくりやれば楽しめるでしょう。

韓国でのデータを元にやばそうなキャラを何人か翻訳していきます。
アリーナ上位編成でよく見るキャラです。
あくまで参考程度でお願いします。

基本的にそのキャラ固有のスキルのみです。
汎用スキル(究極の一撃や異常反射等)はアイコンで何となく感じてください。




제니스

まずは恐らく最新のキャラっぽいゼニスから。
防御型です。

일점사반격_0

一転射撃

パッシブ効果で永続。
攻撃を受けた際5ターンの間一点射効果を相手へ付与。

일점사반격_9

+9の性能

パッシブ効果で永続。
攻撃を受けた際5ターンの間一点射効果を相手へ付与。
相手の能力を35%減少させる。

생존력_0

生存力

パッシブで常に発動。
攻撃を受けると毎ターン最大HPの6%ずつ自動回復。
効果時間:5ターン

생존력_9

+9の性能

パッシブで常に発動。
攻撃を受けると毎ターン最大HPの12%ずつ自動回復。
被ダメージを65%減少させる保護膜を貼る。
効果時間:5ターン

残りは究極の一撃と敏捷増加かな?
第1スキルの反射スキルの効果がどこにも書いてなかったからよく分からん。

現在の評価は汎用性が高くて優秀、とのこと。
攻撃さえ受け続ける事ができればやばそうだなぁ。挑発持ってないからそこをどうするかみたいなキャラっぽい。




아이

続いて魔法型のアイ。
覚醒前後で胸の大きさ変わりすぎじゃ・・・?
韓国wikiでは理論上の最強キャラと言われています。
あくまで理論値であり、実戦値は無視した状態でのそういう評価となっているみたいです。

아이_원숭이변이_0

猿への変化

攻撃後、敵へ発動される。
敵を猿へ変化させます。
変化させられると受けるダメージが大幅に増加し、行動不可になる。
変化したままの敵が死亡すると発動者のHPが回復する。
この変化が浄化や効果時間終了で解除されたときに追加ダメージを与える。
この変化はアイが死亡すると解除される。

受けるダメージ増加量:300%
追加ダメージ:攻撃力の100%
10ターンHP回復効果:最大HP×5%
効果時間:18ターン

아이_원숭이변이_9

受けるダメージ増加量:300%
追加ダメージ:攻撃力の200%
10ターンHP回復効果:最大HP×5%
効果時間:18ターン

+9じゃなくてもほぼ効果が変わらないのはいいですね。
確かにハマればほぼ勝ち確な感じがしますが、こういうキャラは徹底的にメタられるから、
あくまで理論上は最強って事なんでしょうね。




달비_2

攻撃型のダルビー。
六魔星のアレックと同等くらいの評価のディーラーのよう。
ターン毎に狐モードと封印モードが自動で切り替わるキャラ。

性能上特に1対1では最強レベルのスペックだが、シンプルな構成で至極読まれやすいそう。
読まれてジャカンを置かれるだけできついらしい。防衛戦には不向き。

달비_구미호변신_0
달비_구미호변신_9

禁断の変身

封印解除時に発動する。
変身時、自身の有害な効果をすべて除去する。
変身時は有害な効果への免疫と吸血効果を得るがクリティカルは発生しなくなる。

変身終了時、あらゆる効果を無視して毎ターンHPが回復する封印状態になる。
この封印が終了したとき、全ての有害な効果を除去して再び変身する。

攻撃:攻撃力×100%のダメージ(保護膜と敏捷性は無視する)
変身時に付く効果:敵に与えたダメージの100%回復する
封印時に付く効果:毎ターン最大HPの5%回復
変身時間:8ターン
封印時間:12ターン
変身時に1ターン消費する。

+9の性能

攻撃:攻撃力×200%のダメージ(保護膜と敏捷性は無視する)
変身時に付く効果:敵に与えたダメージの200%回復する
封印時に付く効果:毎ターン最大HPの5%回復
変身時間:8ターン
封印時間:8ターン
変身時に1ターン消費する。

달비_날렵함영구지속_0
달비_상급날렵함영구지속_9

常時発動。
戦闘開始時に自身の敏捷性に応じて攻撃力アップ。

敏捷性×100%攻撃力上昇

+9の性能

敏捷性×100%攻撃力上昇
敏捷性×100%分受けるダメージが減少する


面白そうなキャラだな~
+前提なのはきつそうだけど・・・



前の記事 次の記事